2009年08月30日

駐車場によくある風景

イスラエルのある街のショッピングモールの駐車場。



イスラエルでも有料駐車場は監視員がいるのでこういったムチャな駐車はあまりないですが、普通の青空パーキング出来る所は大体こんな感じ。

私も、線を無視した【大名パーキング】をよくします。
少しでも空いているとムリヤリ押し込んでくる車が多いため、出来るだけ押し込まれないようにするのが目的。イスラエルでのパーキングは、いかにして自分の車をぶつけられない場所に停めるか?が最重要。
線そのものも薄いんですよ。道路もそうなんですが、業者が修理依頼を受けたいがために、ペンキを薄めて使うんです。で、皆、「そんなもんだ」と思っているからそれに対して強く言わない。

イスラエルで免許を取った私は、「日本は左右が逆だから運転できない」っていうより、「日本に行ったらパーキングが出来ないから、運転できない」状態です。

◎今日のバカボン
     
posted by Heshbonit at 20:00| イ国情緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

