2009年08月12日

普通の特技

出勤。
...って、休んでいません。コレといったことが何もないだけ。

支払い〆間際で、電話がよく鳴る日でした。

そこに急に農業部門のオッサンが来て、大量の足しこみを依頼してきた。
毎回ながら大至急。期限に余裕がある状態でこの人が持ってきたことがない。
『足しこみ』とは、つまり数字をとにかく足していくことです。

延々たる計算を電算機で打っていたら、買掛先から電話が鳴る。
左手で受話器を取って話しつつ、右手の電卓は止まらぬ。
一度たたき出した電卓を止めてはならぬ。
手がもう一本あればと思いながら、相手とお話。

そんな様子を農業部門のオッサンと資金担当がじっと見ており、
電話を切り上げたら2人ほぼ同時に言った。

「なんで、電話で話しながら、電卓打てんの?」

そりゃ、弛まぬ努力と実践の賜物。

この程度のことが出来なきゃ、自分でわざわざ、経理屋とは言わない。


◆◆◆ ブログペット デイリーメール [2009年08月12日] ◆◆◆
                      
Heshbonitさん こんにちは! 
BlogPetから最新のお知らせをお届けします。

・‥……… ♪今日のテーマ♪ ………‥・

あなたの好きな数字は?


    

憧れだった野球部の先輩の背番号でも何でもなく。
なんとなく好きです。テンキーの真ん中の要だし。
ついでに2桁以上なら、5の倍数も好きです。
日付でも何でも、5の倍数だと何となくラッキーに感じる。
漢数字を書いても、「五」ってこう、他の漢数字の中でも締まりがあるし。
       

◎今日の25回忌
  
posted by Heshbonit at 23:00| about me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。