2009年07月30日

ヒートテック!

秋頃、休暇を取って一時帰国したいと思っています。(3年ぶり)。
去年は仕事もそうでしたが、試験勉強も詰まっていて帰れる状態ではなかったため、今年は何が何でもと思っていたんで。
帰国したい理由のひとつは、服を買いたいから。
典型的日本人体型の私には、イスラエルで売っている服はサイズが全く合いません。先日はジーンズも破け、あるものをムリヤリ着ているという本当に悲惨な有様。とてもじゃないが村の外には出られない。

そしてなんと言っても、ほしいのが、これ。



着ているだけで暖かいってどういうこと? と、山奥寒村暮らしの私にしたら、もうすっごくほしいアイテムだったのですが、どこでも売り切れだと。

秋に帰ればきっと買えるんじゃないか...なんて思ってた3日前、ビックリなニュースが目に入った。

  【ヒートテック、先行販売7月21日より開始。大型店舗限定】

うそっ! 
驚いてユニクロサイトに入ったら、既に販売を開始しているという。
ちょっと待て。これは今、直ちに帰れってことか?
それとも誰かに頼んで買ってもらわないと無理だろうか...。
大型店舗は実家の隣りの駅にあるけど、うちの母親に頼むのは無理だし(そういう買い物がものすごく苦手...)、義姉に頼むかイトコに頼むか友達に頼むか...。でも、5桁近い立替払いを頼むのはいくらなんでも、と。

ダラダラと長くなるので結論を書きますが、ネットで頼みました。
「当たり前じゃん。バカじゃねーか」、とは言わないで下さい。
以前は、ユニクロサイト、海外からの通販申込みは制御されていたんです。
だからてっきり、海外からは注文できないものだと思い込んでいました。

一昨日の夕方(日本時間23時)にネットで注文したら、今夜9時頃、飛脚が来て無事届いたそうだ。マジ早い...。

帰国の目的のひとつ、ほぼ達成。ほっとしました。

しかし、便利な世の中になりました。
もちろん日本で荷物を受け取って立替払いしてくれる家族がいてこそ、ですが。
                    
posted by Heshbonit at 18:00| 日本⇔イスラエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。