2009年07月29日

しょうが

胃を自力でどうにかしてみようと思い、試行錯誤しています。

今のところ、即効性ですごく効いたのはショウガです。
いわゆる生姜湯を冷まして飲んだところ、たちまち痛かった胃痛が治まって、3時間効きました。体調にもよるのかもしれませんが、しょうがはいいらしい。

あとは、オクラとキャベツとトマトを、せっせと食べています。
MSNに載っていたレシピのパクリですが、オクラを叩いて粘りを出し、酢X醤油Xおろし生姜を混ぜて、麺にかけて食べるとメチャメチャ美味しいです。
オクラの料理法で一番美味しいんじゃないだろうか。
そして食べながらにして胃痛が治まっていく。ありがたい。

キャベツは軽く炒めたり、コールスローにしたり、パスタにしたりと、主食か?って勢いで食べています。でも、体重はぜんぜん減りません。
  
◎今日の懐メロ
職場でかかりっぱなしのラジオから流れてきました。
家に帰ってきてこの動画を探しましたが、歌詞がぜんぜんダメ。
日本の歌の直訳ではなく、アップテンポになる所でのドラマ性なんて全くな。
「♪ママは遠くにいる。マルコはママがほしい。心の中はママでいっぱい。ママママママママ〜」と繰り返すばっか。
イスラエル人男性をうまく表したマザコンソングみたいです。
                         
posted by Heshbonit at 20:00| 食べよう食べよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

