2009年06月19日

御予約品

金曜。半日出勤。

なんか知らないけど、インフルエンザが流行っているらしいです。
観光部門はかなりやられています。1人にうつったのか、外部から入ったのかは不明ですが、イヤですね、この暑い時期に熱が出てフラフラするなんて。
偽札も流行ってます。いや、ニュースでは聞かないんですけど、偶然にも今週は3枚発覚。毎日お金触ってますから、一目or一触ですぐ分かります。
以前の名残りか何かがたまたま重なっただけかもしれませんが、なんだかな。

午後、Y氏来訪。
ずいぶん前、うちで北部僻地地区食事会をした時(参加者3名)、サラダが美味いとしきりに褒めてくれたたため、作り置きしていたボトルごと渡してからというもの、たまに、「ドレッシングありますか」と予約が来る。

2年位前にも書いた気がしますが、コチラ。うわっ、つくレポが増えてる。
Y氏の依頼がそんなに頻繁に来るわけでもないし、作るのも簡単だから別にいいんですが、先日電話予約が入った時に材料と作り方を聞いてきたから、やれやれこれからは自分で作るのかと思ったら、今日は、油と酢を白玉ねぎを持ってきた。
...ポン菓子かいっ!と突っ込みたくなったがまぁいいや。

ちなみに自分用は最近、白ワインビネガーとオリーブオイルを併用してます。もうぜんぜん味が違う。でも御予約品はレシピどおり(砂糖は超控えめで)。
ドレッシングを引き渡したら早々にお帰りになられました。

最近凝ってるのは、コレ
オークラよ、オークラ。打ち合わせか何かで一度行ったことはあるけれど、泊まったこともなければ食事したこともないし、どこで降りてどう行ったか記憶もない。
これまでは缶ピクルスを買っていましたが、なんてムダ金を使っていたんだ...と、愕然としました。このレシピはホントにおいしいです。
ドレッシングを渡すついでにY氏にも少しおすそわけしましたが、これを書きながら今さら、ピクルスも予約が入る恐れがあるということに気が付いた。

って書くと家事ばっかりやってるみたいですが、ギャップも激しいです。
あーもう今日はどうでもいいや、って思ったら、ホントにどうでもいいモノを食べています。ま、たまに作るから記事になってるだけですから。
    
そんなです。それではよい週末をお楽しみ下さい。
        
◎今日の新選組
も〜、このキャスティングには、Hesh坊垂涎。
                   
posted by Heshbonit at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。