2009年01月30日

水がウォーターがマイムが

今日のテーマ : 飲み物!
飲み物と聞いて何を思い浮かべますか?どんな飲み物が好きですか?


水ですよ水。飲み物っていったら水。

朝はコーヒーとオレンジジュース(冷凍還元濃縮)。午前中、職場で水(500ml)。昼食、水(1L)。午後、職場で水(500ml)。夕方、家に帰ってきてコーヒー&水(500ml)。夕食、水(500ml)。夜、水(1L)。

もう圧倒的に水。夏はもっと飲んでます。
一体どうしたんだ、Hesh坊、糖尿か? 
家系では糖尿の気はありますが、とりあえず大丈夫です。
ただ単に、水を飲まないと体調が悪くなるんです。

幸い、私が住む地域は水道の水が普通に飲めます(イスラエルのかなりの所ではミネラルウォーターが常識)。
しかし、ここ最近、うちの村で問題が。

旧職場でボスが村の浄水装置(フィルター)の管理もやっていたんですけど、新しい人になってからどうも管理が悪く、既に2回トラブルで水に不純物が混ざり、「アフリカか?」みたいなすごい状態になってしまいました。
管理と言っても、定期的に機械が動いているかどうかを確認して、少しでもおかしかったら管理会社に連絡して来てもらう、というだけなんですけど、この「定期的に確認」っていうのがね。
だからあれだけ私がせめて3ヶ月は残って手伝うって言ったのにさ。

そして今日の午後、また不具合があるらしく水が濁っている。
前回(2週間前)におかしくなった時、イヤな予感がしたからペットボトルを大量買いし、空きボトルにも水がきれいなうちにたくさん詰めておいたからなんとかなるけど、いやですね、水は。

中東だしね。水は大切に。

ヘルシアっていうの、飲んでみたい。

...っていうやっぱりぜんぜん面白くない生存報告でした。
最近、なーんにもないんです。ごめんなさい。
posted by Heshbonit at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。