2009年01月28日

歴史的な暖冬少雨らしい

今年は、雨がほとんど降りません。
降ってもパラパラって程度。

それに妙に暖かい。低血圧で摂氏10度を下回ると決まって体調を崩す私にはありがたいといえばありがたいのですが、水量は降雪と雪解けも必要なため、雨も降らなければ雪にもならないとなるともう大変です。
ただでさえ万年水不足のイスラエル、今年はどうなるかお先真っ暗。
毎年、「近隣の国から水を買う」って言ってますけど、いい加減本気で考えないとダメでしょうね。
こちら農村なだけに、今年の農業がどうなっちゃうかも心配です。昨年も2月の超冷害でかなりやられました。なんかツイテないなぁ。

ま、でも暖かいおかげで、暖房費がほとんど掛かりません。これはうれしい。
昨年までは、温水ラディエーターをフル回転させていましたが、今年は足元でハロゲンヒーターを使ったり、夜に少しだけエアコンで温度調節したり、その程度で済んでいます。

何も書くコトないから今日もパスのつもりだったんですが、生存報告までです。

◎今日の逃げなはれ
posted by Heshbonit at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。