2009年01月21日

休日

今日は休暇で、ドライブ&買物をしてきました。
考えてみたら3ヶ月ぶりです。
大体、毎月行ってたんですけどね。買物は毎度変わらず、こっちでは手に入らないものとか日本食系とか、そんなです。
イケアがセールだったらしく(知らなかった)、ものすごい人出でした。
しかし暖かい1日だった。フリースなんて着てたら、山奥から出てきたのがバレバレな感じで、ちと恥ずかしかった。

それにしても、何でしょうね、ロシア系販売員のあのアグレッシブさは。

アウトレットショップでも張り付かれ、「それよりもこっちにいいのがあるから」とか「あなただったらこれだから」とやたらとアピールされ、ドラッグストアでヘアトリートメントを見ていただけで、「あなたの顔にはきっとこれが合うからと引っ張っていかれそうになり(・・・探しているのはトリートメントです)、さすがにイケアでは平気だったけれど。
あ、自然食スーパーでは、キャッシャーのロシア系オバサンに、会員になれなぜならないんだなったらお得なのに滅多に来ないならまとめ買いするんだからさらにお得なのに・・・とものすごくしつこく言われ・・・。

以前、地元の衣服系チェーン店で、やっぱりレジでしつこいセールスをするロシア系に対して、その後ろで待っている客が、「いい加減にしろ。こんなに痞えているんだから」と言ったのに対し、彼女は、「レジでセールスするのは私の仕事なのっ!」と言い返しました。

その図太さ、アグレッシブさ、ずーずーしさ・・・。私には無理だ。


・・・ともあれ、目的をほぼ果たし、よく飛ばし、よく叫びよく煽りました。

◎今日のイージューライダー
そうだったらいいんだけど、日ごろの鬱憤イライラストレスを解消する程度に、ジャマな車がそこかしこにいてくれました。
posted by Heshbonit at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。