2009年01月11日

つい買い置きしてしまうもの(駄)

何の変哲もない週明け。
何も書くことがないので、ランキング話題から。
自らタイトルには、「駄」って付けておきました。



買い物は週イチしか行かないから、全てのものが買い置きってことになるんですが(パンもまとめて買って冷凍する)、絶対に大量買いしているのは、ツナ缶(オイル漬け)と、濃縮オレンジジュース(冷凍)。ほぼ月イチで行く安売りスーパーで買ってます。あと、イケアに行ったらスモークサーモンをまとめ買い。これも普通のスーパーのとは味がぜんぜん違うから。
トイレットペーパーは32個入りだから、否が応でも買い置き状態。
洗濯用の洗剤も10kg入りで買うんですけど減らないんですよね。
パスタもなんだかんだ言ってまとめ買いしてある。
あとシャンプーとかリンスも常にスペアがあります。
水(ボトル入り)は、通常はこのエリアは水道水が飲めるのでいらないのですが、いつどうなるか分からないので買い置きがあります。

イスラエルは、マーケティングリサーチなんてものがないらしく、これがいいと思っても次に行った時はかなりの確率で手に入らないんだけど、だからってあんまりたくさん買っておいても減らないし。

日本から持ってきて買い置きになっているのは歯ブラシ。
こっちで売っているのはどうも合わないので。

反対に、家に絶対にないのはお菓子類。人が来ない限り、ないですね。赤鬼だった頃は、人の社交辞令を真に受けて「誰か来るかも」ってお菓子を買い置きしたりしたけれど・・・。最後に買ったのはいつだったか、と考えても思い出せない状態。

・・・っていう平和な週明けです。
って言いながら、今日はやたらと上空がうるさかった。
夕方、国連管理下であるはずのゴラン高原で、Sリアから挑発銃撃が。
さすが国連、ホントにあてにならない・・・。
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。