2008年12月24日

だからどうしたクリスマス

出勤。

先週から天気予報が予告していた通り、未明から雷を伴う激しい雨が。
とは言っても、日本の台風なんかに比べたらぜんぜん大したことがないんですが、急に晴れ間が出たと思ったらまた大雨。なんかムチャクチャな日でした。
テルアビブの一部では大変な浸水があったようです。沿岸部に降っても、水不足は一向に解消されないんだけど...。
年始の怒涛に備えて、今日も大したことのない平々凡々な1日でした。

Heshbonitさん こんにちは! 
BlogPetから最新のお知らせをお届けします。

・‥……… ♪今日のテーマ♪ ………‥・
今日はクリスマス・イヴ。今日は誰と何をして過ごしますか?


PC前でミナミの帝王を見て過ごしています。銀ちゃんステキ。

えーと。
世界的にはクリスマスイヴ。
本家本元のイスラエルでは、ティベリア・ナザレ・ベツレヘムと言った縁のある地はそれなりの混雑があるようですが、それ以外のところは何でもありません。
ただ今、ハヌカーの真っ最中。例の揚げジャムパン(スフガニヤ)を食べる週です。

スフガニヤ。ジャム入り危険。食べたら太るで

クリスマスが終わるとすぐに新年。忙しいですね。
常連コメンテーターの皆さんもクリスマス&ニューイヤー休暇のようで、何事も絶対に有り得ないイスラエルの山奥だけが、閑散としております。
もうホントにPC前から離れられない。

そうそう、N兄の処で紹介されていました「チミシリーズ」
恋愛編人間関係編もハラが立つほど当てはまりました。
でも、年下なんて信じられないし、待ち合わせ時間は絶対厳守です。


◎今日のカノッサ
この番組、大好きでした。まさか見られるとは思わなかった。
posted by Heshbonit at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。