2006年08月01日

もう8月になりました

昨夜の音と振動は・・・、久々に寝不足。

出勤。

朝からシステム故障。繋がるには繋がるけれど頻繁に落ちる。
1つ入力しては送信、1つやっては実行。さらに、請求書を発行しようとしたら、プリンターへの接続が悪く、印刷できない・・・。
月初だっていうのに、すごいイライラする。

システム管理会社は出勤せずに社員は携帯で出張するという形式を取っているそうで、しかも1番仕事が出来る社員が避難中だと言われ・・・。
頭にきたので開き直って、職場でネット三昧。
職場のPCは日本語閲覧だけ可能(日本語インストールはしてません)。
ところがこちらも頻繁に落ちる…。
どうやら何かの具合が悪いようです。

こんな状態で午後に仕事に言っても仕方ないため、休業。


今日は買物日です。
2回ほど行った山の中腹の静かなスーパーではなく、ここから50kmほど離れたC市のショッピングセンターまで。
今回は、このC市がロケット砲攻撃の対象となり、かなりの被害を受けています。え? ああ、もう大丈夫(でしょう)。

しかし、5台に1台は軍関係の車。
詳しく書かないけどさ、軍事ファン垂涎の光景です。
あ、でも今のイスラエル北部は、『渡航の延期を強くお勧めします』の時期ですけどね。

スーパーは、品揃えも豊富だったし、何の影響も受けずに営業しています。
でもちょっと野菜の値段が高くなっている。きゅうりとトマトも、通常の倍くらい。なんでだろ。夏野菜の栽培の殆どが南部だっていうのに・・・。


家に帰って、新聞を読みながらのんびりしていたら、某業者Pから電話。

:「俺ずーっと、予備役に来ていて、今月の請求書作れないんだけど」
:「皆そんなだからしょうがないよ。ところで今、どこから?」
:「ここか? ここは、%&*★◎△$@。え、それはどこかって? あぁ、ほら、レバNン。今、休憩中なんだ」


休憩時間は請求書のことなぞ考えず、ゆっくり休んでいてください。


あ、化粧水、買い忘れた・・・。


posted by Heshbonit at 19:00| レバノン戦争2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。